09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

『ありがとう』と『これからよろしく』

お久しぶりです。
今年も残り少なくなりましたね。

書きたいことは色々とあるのに、頭の中であれこれ考えるだけで先に進まずにいます…(⌒-⌒; )
でも元気に、毎日それなりに頑張っていますp(^_^)q

私は車の運転が好きで、ずっとMTに乗っていました。
でも今日からはATです。
どんなに大事に乗っていてこれからもずっとと思っても、10年経てば色々と出てくるものですね。
何年もまえから買い換えの話は出ていましたが、やっと決心しました。

今までありがとう。

初めてそらちゃんをお迎えする時、大阪まで走って行ったね。
この車でそらちゃんと病院に行ったり、イベントに参加したり…、よく一緒にお出かけしました。
正直なところ、そらちゃんとの思い出の多い車を手放すのは辛かったです。

昨夜洗車しに行ったのですが、流星を2つ見ることが出来ました。
新しい車でも楽しいことがたくさんあると良いですね(o^^o)


今は車に対するこだわりも無くなり、乗ることもググッと減り、でも無いと不便な所に住んでいるので、こじんまりとした車にしました。

これからよろしくね。

スミレ色のきれいな車です。
今日は大安。休みがとれてよかったです。





今日の色々

今朝のそらちゃんです。

そらちゃん、おはよう(^^)

おはよう(^^)
今日は曇ってるね。


早くドアを開けて‼️
はい


今日も元気そうだ(^^)と、一安心して出勤しました。
その道中でヘビに遭遇‼️
危うく踏みそうになりました


そして今日はそらちゃんの通院日。
キャリーを抱えて駐車場に着くと…
私の全然洗車してない愛車にいたものは…

猫ちゃん(←この絵は猫ですか?)
そらが一緒だから近づくのも躊躇われるし、猫ちゃんは写真を撮られても寛いだままだし…(^◇^;)
しばらくしたら移動してくれました。

色々なことがある1日でした。
診察の件は、また後で更新しますね。


合格

昨年12月に受けた資格試験、合格しました。
ブログに試験のことを書いた時、応援のコメントを頂いて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。



今回の医科の合格率は30.9%でした。
1回で受かるなんて思わなかったので、本当に驚きました。

試験はとにかく難しくて、問題を見た瞬間に頭の中は真っ白になりましたから…(ー ー;)
なので、昨日ネットで発表されたので確認した時も、信じられなくて何回も見に行くほど(;^_^A


応援のお礼は、この子にもしないといけませんね。


毎日遅くまで起きていたから、そらちゃんの生活リズムも狂ったかと思うのですが、わがままも言わず毎日お利口に過ごしてくれました(*^^*)


私が体を動かしに行くと、そらちゃんもウロウロしていました。


進み具合をチェックしにきてくれて…


しょっぱい顔をしてみたり…(^◇^;)


試験の一週間前にヘイフェスがあり、勉強の進み具合によっては行けないかもと思っていました。
当日も用事が済んだら大急ぎで帰って続きをしたり…。
でもその時間が、気分転換になってよかったのかもしれません。

これからも、何歳になってもチャレンジする気持ちは忘れないでいたいものです。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

ふーこしょっぷさんでお買い物♪

以前から気になっていたお店があります。
とっても可愛らしいイラストの雑貨が売られているそのお店は・・・

ふーこしょっぷ』さんです。

少し前になりますが、初めてお買い物をしましたよ♪
どれもこれもかわいらしくて、端からカートに入れたくなる気持ちをグイッと押さえて、必要なものだけを購入しました。

素早く対応して頂き、早速届きました~
まずは封筒。
044_convert_20131227030912.jpg
表面に可愛いシールが貼ってあります

045_convert_20131227030957.jpg
裏面にもこんなに貼ってありました
配達のドライバーさんをも癒せたに違いない

買った物はこれだけです・・・。
048_convert_20131227031115.jpg
この卓上カレンダーがどうしても欲しかったのです。
中のイラストはHPで確認していたのですが、実際に手に取ると可愛らしさ倍増です。
『平和なうさぎの国の四季』といった感じで、眺めていると気持ちがほぐれていくようでした。
新しい一年はこのイラストのように、穏やかなものでありますように・・・。
一緒に写っているのはシールです。
来年の手帳に貼りたいと思って購入しました。
(シールが映えるよう手帳はとってもシンプルな物にしました。使うのが楽しみです

これだけしか買っていないのに、おまけをたくさん頂きました。
何だか申し訳ないぐらいです・・・。
050_convert_20131227031152.jpg
カレンダーイラストが描かれた葉書と、シールです。

来年は楽しいことを増やして、あのシンプル過ぎる手帳をうさでいっぱいにしたいです


この記事は昨日更新するつもりでしたが、途中で睡魔に負けてしまいました。
今日は雨が降ったり小雪がチラついたりと寒い一日でした。
皆様もお風邪をひかれませんように。


☆拍手コメントありがとうございます☆
なっちゃん様
ありがとうございます
今回の野菜に使った人参葉は、葉だけが売られているものなんです。
スプラウトみたいにスポンジで育ってて、柔らかいのです。
美味しいらしく、いつもラーメン食いしていますよ
ケーキも美味しかったですよヽ(^。^)ノ


ランキングに参加しています。
応援クリックをよろしくお願いします。

飲み会

お越しいただきありがとうございます(*^o^*)


すっかり忘年会シーズンですね(o^^o) ママも何か写真を撮ってきたみたいですよ

お食事に行ったので、途中から写真を撮ってみました。

ゆずビールです。
ビールの苦味の後から、ゆずの香りがふわっとして飲みやすかったです。


明石蛸を焼いて頂きました。
ゆずこしょうが効いてます。


栗のデザートです。

他にもお肉とか、とっても美味しかったです。


満腹になってから行った所は…。



ルミナリエです。
実際はもっともっときれいなのですが、お伝えしきれません(^◇^;)

そらちゃん、長いお留守番をありがとう(⌒▽⌒)
そらちゃんにも美味しいものを用意しましょうね(*^^*)
何がいいかな?

プロフィール

lazuli

Author:lazuli
風和(ふうわ)
元気いっぱいでなでなでが大好き。おっとりした優しい男の子です

2016年9月21日・東京生まれ
2016年12月18日・お迎えしました


そら
とても元気でなでなでが大好きな優しい女の子でした

2007年12月24日・大阪生まれ
2008年3月15日・お迎えしました
2015年7月20日・7歳6ヶ月26日でお月様へお引越し
一緒に暮らした7年4ヶ月5日は私の宝物です

最新記事

コメント♪

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます

FC2Blog Ranking

お気に入り

そらが生まれたお店です

勉強になります

FC2カウンター

今までに来て下さった方

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: