09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

退院しました

本日、無事に退院しました。


あまり食べないので痩せてしまいました。


皆さん、入院中はたくさん元気玉を送ってくれてありがとうございましたm(_ _)m
こんなうたっちも出来るぐらい元気になったよ。
これからも頑張るよp(^_^)q

入院中は不安になることもあり、食のことで悩んでいっぱいいっぱいになりましたが、ご訪問頂いたり言葉をかけて頂いたりしてとても心強かったです。

そらちゃんは帰ってまだ1時間程ですが、牧草を食べてお水も飲み、元気そうにしています(^^)

また移動中のこととかを記録として残そうと思っています。

m(_ _)m

入院・18日目・酸素室設置

酸素室が届きました(⌒▽⌒)
台風の影響で高速も一般道も大渋滞で、最初の予定時刻をかなりオーバーしましたが無事に設置出来て良かったです。
スタッフが良い方でした(⌒▽⌒)
予約時に入院中であることを伝えていましたがその方はご存知なかったのか、道中「うさぎちゃんは大丈夫ですか?しんどそうにしていませんか?」と連絡下さって。
進まない車の中で気を揉んで下さっていた様でした。

酸素室はこちらです。
小型の方なので、今まで使っていたケージとほぼ同じ大きさです。

窓が2つあり、強制給餌の時は両方から手を入れて食べさせます。

鍵もしっかりしてあり、シンプルだけど機能はギュッと詰まった感じの物だと思いました。

かなり心配していた酸素濃縮機の音ですが、大きめです(・_・;
すぐ慣れましたが、夜は気になりそうです。
一応防音シートとコルクマットを敷いた上に設置しました。


使い方は簡単です。

濃度は両方にある窓を開けるか塞ぐかして調節します。
今回は両窓開けた状態で使用します。

後は濃縮機のスイッチを入れるだけです。


携帯酸素です。
通院時や、具合が悪くなって大至急酸素を吸わせたい時に使用します。
こちらは買い取りです。

通院は、キャリーを大きなゴミ袋に入れ、酸素を充填する方法で行こうと思っています。
衣装ケースより扱いやすいかな?と思ったのですが、どうだろうか?
行きは濃縮機から充填出来るので良かったです(^^)

お掃除の時は部屋んぽ出来ますo(^▽^)o
先生から、通常の濃度の中にいるのは10分までと言われているので、通院キャリーに入れて…と考えていましたが、濃縮機のホースをマスクタイプの物に取り替えサークル外に置くと、しんどくなったら吸いにくるそうです。
食べ物の前に置くと良いそうです。


初めての酸素室で不安もあり、「どんな感じの物?どうやって使うの?」と思って検索したところを書いてみました。
1番の心配は通院時なので、色々記録していこうと思っています。

設置が遅れ面会に行けませんでした(>_<)
でも、道路も復旧しつつあり、無事退院出来そうです(o^^o)

入院・15日・16日

15日はわらっこトンネルの中でうさ団子になっていました。
撫でさせてもらったのですが、まるで「どちら様?(-_-)」みたいな顔していました。
でもちゃんとわかってる様子なので「こんな所に閉じ込めて、お灸を据えなきゃね!」みたいな感じかな?
今まででも帰りが遅くなるとそんな感じだったし(^_^;)

16日朝もわらっこトンネルの中で、お尻を手前にして色っぽく寝てました。
くつろぎすぎですね(^◇^;)
撫でるため鍵に手をかけたら、すぐ起きて手前まで出てきてくれました(o^^o)
今朝はベランダ栽培のシソとパセリを持って行ったので、食べてて欲しいです。

明日は台風のため面会には行けないと思います。
というか、通勤も危なげ…。
皆様もお気をつけ下さいね。

入院・14日目・ネムネム

昨日仕事の後で面会に行ってきました。

お部屋の前に着くなり目に飛び込んできたものは…、「ここは病院やで?」と突っ込みたくなる程リラックスして寝ているそらちゃんの姿でした。

おかげ様で呼吸は落ち着いていました。
ご心配をおかけしましましたm(_ _)m

昨日は入院して初めて、ペレットのお皿をひっくり返したようです。

撫でさせてもらったのですが、眠たかったのか?振り払われてしまいました( ̄O ̄;)

先日作ったチモクッキーはよく食べてくれて、最後の1個になっていました。
(食いつき良くする為バナナ多めですから)
勿体無いから半分ずつあげてくれているそうです。

そうそう、スタッフさんから伺ったのですが、そらちゃんは私が来るとそれまでゴロゴロしててもほぼ起き上がるそうです(昨日は寝てましたけど)。
そしてよく背中を向けますね~とも言われました。
家でのそらちゃんは、スリスリ甘えてくる時もあるのですが、基本は私の前で背中を向けて座るのです。
たぶん後ろからマッサージらしいことをしながら撫でたりしていたからだと思うのです。
退院しても酸素室生活ですしなかなかそんな時間も作りにくいかと思うけど、何とか出来ることはしたいです。


☆☆☆
私の体調までご心配頂き申し訳ないですm(_ _)m
ありがとうございますm(_ _)m
そらちゃんの状態が落ち着いてきたためホッとしたのか、ドーンと疲れが出たようです。
日曜日はゆっくり休んだので、だいぶ楽になりました。
退院に向けての準備とかもあり、まだ少しの間は落ち着かない時間が続くと思うのですが、今が踏ん張り所だと思うので頑張りますねp(^_^)q
本当にありがとうございます(o^^o)



入院・14日目・朝・ホッ(^.^)

おはようございます。
今病院にそらちゃんの様子を尋ねました。

呼吸は落ち着いたとのこと。
ホッとしました。
良かった。

仕事が終わったら面会行ってきます。

プロフィール

lazuli

Author:lazuli
風和(ふうわ)
元気いっぱいでなでなでが大好き。おっとりした優しい男の子です

2016年9月21日・東京生まれ
2016年12月18日・お迎えしました


そら
とても元気でなでなでが大好きな優しい女の子でした

2007年12月24日・大阪生まれ
2008年3月15日・お迎えしました
2015年7月20日・7歳6ヶ月26日でお月様へお引越し
一緒に暮らした7年4ヶ月5日は私の宝物です

最新記事

コメント♪

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます

FC2Blog Ranking

お気に入り

そらが生まれたお店です

勉強になります

FC2カウンター

今までに来て下さった方

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: