09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

頑張ったお薬&楽しかった7・22

お久しぶりです。
朝夕は過ごしやすくなりましたね
皆様お元気でしょうか?

さて、この夏にそらの爪が折れたのですが、薬を飲ませるのに苦労しました
こちらがそのお薬です。
059_convert_20120716174745.jpg

でもっ!!

抗生剤の水薬が苦くてどうしても飲んでくれず、錠剤を処方して頂きました。
001_convert_20120917163629.jpg
とても小さい錠剤ですね 一緒に写っているのはバナナです

002_convert_20120917163712.jpg
バナナの中に薬を埋め込みました。

さーて、無事に食べてくれるでしょうか

004_convert_20120917163800.jpg
美味しいバナナ~
ボリボリ錠剤を砕きながら食べているので、ばれないか気が気ではなかったのですが大丈夫でした

005_convert_20120917163847.jpg
バナナのかけらもきれいに食べるよ♪

こちらは痛み止めです。
念のために少しのりんごジュースで味付けしましたが、美味しく飲んでくれました
006_convert_20120917163953.jpg

007_convert_20120917164101.jpg
お皿もきれいに舐めますよ~

先日また爪切りに行ってきましたが、折れたところもきれいになっていました。

お薬を飲ませるのは大変ですね

      

さてさて、7月22日(日)は大阪へ、宝塚歌劇・雪組公演のミュージカル『フットルース』を見に行ってきました 
020_convert_20120917171030.jpg

うさぎの天使が舞い降りた』のゆえり様に誘って頂きました
写真はゆえり様が大好きな沙央くらまさんです。
宝塚を観劇するのは初めてだったのですが、すっかり引き込まれてしまい楽しい時間となりました。
帰りの電車の中でも、フワフワと夢の中にいるような・・・
ちなみに座席ですが!!
ご覧いただけますか?『1階5列目』です!!
すぐ目の前で歌って踊って・・・

そしてこちらは時々うさぎブログで拝見する『うさぎのガチャガチャ』
やっと発見しました
022_convert_20120917171116.jpg
これ1回目で出たんですよ

ちなみにこのガチャガチャをどこで見つけたかといいますと・・・。

以前にチラッと書いた、私が好きな関西の情報番組『ちちんぷいぷい』の放送局にあるお店です。
ミュージカルは梅田芸術劇場であったのですが、その隣に放送局のMBSがあり、ゆえり様にお願いして少し寄らせて頂いたのです。
ゆえり様、色々とありがとうございました。

  

連休も終わりですね。
そらちゃんも明日からのお仕事『お留守番』に備え、今はのんびり過ごしています
023_convert_20120917180325.jpg
ねむねむ~

 Lluvia様 
お礼が遅くなってしまいましたが、拍手コメントありがとうございました。
色々と心配になりましたが、化膿の心配もなく、何とか薬も飲んでくれてよかったです


ランキングに参加しています。
いつもお留守番を頑張ってくれているそらに、応援のポチをお願いします

プロフィール

lazuli

Author:lazuli
そらはとても元気でなでなでが大好きな優しい女の子でした。

2007年12月24日・大阪生まれ
2008年3月15日・お迎えしました
2015年7月20日・7歳6ヶ月26日でお月様へお引越し
一緒に暮らした7年4ヶ月5日は私の宝物です

風和(ふうわ)
2016年9月21日・東京生まれ
2016年12月18日・お迎えしました
とても元気な男の子です。

最新記事

コメント♪

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます

FC2Blog Ranking

お気に入り

そらが生まれたお店です

勉強になります

FC2カウンター

今までに来て下さった方

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: