07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最愛の子、そらちゃん

そらが旅立ってから今日で一年になりました。
でもまだ、昨日のことのようです。
色々な思いが込み上げてくるのですが、表現するのが難しくて…。
この一年は本当によく月を眺めました。


昨年の9月、四十九日が過ぎてから、アニマルコミュニケーションを受けにうさり様の所へ参りました。が、なかなかその記事が書けずにいました。
最初はそらとうさり様の会話をそのまま書こうかと思って録音を聞くのですが、ついつい聞き入ってしまい進まないのです。
なので、ざっくりと内容をお伝えしたいと思います。

そらは、私の所で『自由にさせて貰った』と言っていました。
寝る時以外はサークル生活で好きなように過ごしてほしいと思っていた、その通りの日々を送ってくれていたようです。
一人暮らしの時にお迎えしたので、そらはお留守番の多い子でした。淋しい思いをさせてごめんねと伝えて貰った時は、『1人の時間も必要よ。だって寝なきゃいけないし、ご飯もたべなきゃ』と言っていました。

今どんな暮らしなのか尋ねた時は、『同じ経験をした者が集まって、今後どうしていくべきかを話し合う。そのグループを作るために今は自己紹介をしている』『そらは病気の体を経験したよ』と言っていました。
どんなグループが出来て、どんな話し合いをしているのだろうか?と、月を眺めながら思っていました。

そらが避妊手術を受けた時に、ある約束をしたのですが、それを覚えてくれているのだろうか?覚えているなら守れなくてごめんねと伝えて貰いました。
そらは『随分と古い話をするのね。約束は覚えてる。ママは私の顔を見て(ぐっと顔を近づけて話す仕草をしたそうです。本当にその通りなんです)、守るね、守るねって何度も言ってくれた』『ママに言いたいことがある。そらはどうしたってママより長生きは出来ない。だから約束を守れなかったと思わないでほしい。ママはちゃんと出来てるよ。ママは心配性だから、そんなに考えてばかりいたら神経性胃炎になっちゃうよ』
『そらは頑張ったよ。ママはそれをよくわかってくれているよね。だから安心していけたよ。あっちとこっちと行き来して、ちゃんと準備していったよ』
最後に、ありがとうと言ってくれて、そらはうさり様とのお話を終えて戻って行きました。


このブログを書く時、しっかり者のそらちゃんとどんくさいママというスタイルでいこうと思って書いていたのですが、本当にしっかりした子だったようです。
確かに、泣いたり落ち込んだりしていると、いつも寄り添ってくれていました。
私の気持ちは全てお見通しといった感じでした。
この一年は、そらに心配させないようにと頑張ってきました。
次の一年もまた同じく…。

そらに会いたくて触れたくて仕方ないのですが、こればかりはどうしようもないですね。


そらちゃん、そちらの暮らしはいかがですか?
お友達はたくさん出来ましたか?
おやつを用意して待っているから、お友達も一緒に帰っておいでね。
そらちゃんと出会えて、ママは幸せ者だね。


モフモフ💕


天気予報を見ながら牧草を食べてたね。


リンゴを見ると目をキラキラさせてたね。
スポンサーサイト

プロフィール

lazuli

Author:lazuli
風和(ふうわ)
元気いっぱいでなでなでが大好き。おっとりした優しい男の子です

2016年9月21日・東京生まれ
2016年12月18日・お迎えしました


そら
とても元気でなでなでが大好きな優しい女の子でした

2007年12月24日・大阪生まれ
2008年3月15日・お迎えしました
2015年7月20日・7歳6ヶ月26日でお月様へお引越し
一緒に暮らした7年4ヶ月5日は私の宝物です

最新記事

コメント♪

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます

FC2Blog Ranking

お気に入り

そらが生まれたお店です

勉強になります

FC2カウンター

今までに来て下さった方

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。