08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ヘイフェス行ってきました

ヘイヘイフェスティバルに行ってきました。

昨夜は徹夜をしてしまったため、ついウトウトして出るのが遅くなってしまいました・・・。
家からは30分ほどで到着です

出遅れてしまったうえ要領よく回ることが出来ず、うさぎの牧場(うさ牧)の予約はいっぱいになってしまいました。
ここで遊ばせてあげたかったのですが、仕方がないです・・・。


私がどうしても行きたかった所、株式会社クーポラさんの「うさぎの休日」。
背中留めのハーネスを作っている会社です。
そらにハーネスを着させたことはないし、うさんぽの予定があるわけではないのですが、着れる方がいいと思うので。
さっそく試着させて頂きました。

047_convert_20111211170849.jpg
サイズの合う服でチェックです。
そらは首回りを詰めて、お腹周りは少しゆとりをもたせるようにした方が良いとのことでした。
特に首回りは『カポカポ』という表現がぴったりなぐらい、ゆとりがありました。


買いたいと思っている服も着させて頂きました。

048_convert_20111211170945.jpg
どうでしょうか?
こちらは人気の商品らしいです。かわいいですよね。
そらちゃんがビクビクしているので、後の手順を教えてもらい終了しました。


「うさぎケア」の講習会があり、抱っこしたままのケアやチェックの仕方を説明されていました。
グルーミングや肉付きの確認の仕方、目薬や強制給仕の仕方も聞いてきました。
高齢うさぎさんのほとんどが白内障にかかるらしいので、目薬は避けて通れないんですね・・・。
そらの機嫌がいい時にでも、目の周りを触ってみようと思います。


一緒に一通り見てからそらを「うさぎさんの休憩所」に預かってもらい、急いで牧草詰めや買い物をして回りました。
ココロのおうちさんのブースでは、わらっこなど大体の商品が割引されていました。


で、帰ってきました。
うさぎ連れの方はたくさんいらっしゃいましたが、話しかける勇気はありませんでした


買ったものなどです。

こちらは牧草の詰め放題です。
1袋500円で、前に並んでいた人が2袋買っていたので私も真似してみました。

写真に向かって右が「ワードルー1番刈り」1.5Kg詰めました。
左が「アンダーソン1番狩り」1.3Kgです。

050_convert_20111211171037.jpg
私はこれが精いっぱいでしたが、皆さん上手にたくさん詰めていらっしゃいました。
軍手をはめてる方もいらっしゃいました。
これは必要だと思います。


次はご試食牧草です。
3袋頂きました。
写真に向かって右から「オーガニックメドウヘイ」「ラビットプレミアムチモシー」「jojo’sオーチャードグラス」を選びました。

052_convert_20111211171126.jpg
皆さん本当に詰めるのがお上手です。


ココロのおうちさんのブースで、そらちゃんのおもちゃとおやつを買いました。

053_convert_20111211171215.jpg
前から少し気になっていた「OXBOWのトリーツ」も買ってみました。
後はおなじみのわらっこやビワボール、チモシーバー、リンゴのおやつ、りんごバーです


054_convert_20111211171255.jpg
私は大久野島のカレンダーを買いました。
隣はハーネスのカタログです。


頂いたサンプルです。

055_convert_20111211171338.jpg
ORIMITSUさんの牧草ペレット「ナチュラルファイバー」です。

良さそうですが・・・。

057_convert_20111211171419.jpg
すぐには食べなかったけれど、今見たらいつの間にか食べてしまったようです。
気に入ったようなら買ってもいいかな、という感じです。


うさ牧で遊べなかったので、普段とあまり変わりませんが・・・。

065_convert_20111211171534.jpg
牧草入れをいつもよりいっぱいにしてみました。
これはアンダーソンです。
少し食べては休み・・・を繰り返しています。
いい香りがします。



☆ そんなわけで名刺もチョコも、丸々持って帰ってきました ☆

もっと社交的になりたいものです。



ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

こんばんは!(お初です。)

ヘイ・フェスお疲れ様でした。
そらちゃんと、お買いものや講習会等
楽しまれてきた様ですね!
イベントが一段落して、疲れがドッとでてきてませんか?
体調を崩さぬ様、気を付けて下さい!

ハーネスですが、レッド・アーガイルとても
似合っていてカワイイですね!
そらちゃん、色違いのブルー・アーガイルも
良いと思いますが、今の時期は寒そうに感じるので、
やっぱり赤でしょう。
ジーンズのスカート?付 いいですよね!
ウチも欲しいです。

相方の相方まで、お邪魔して申し訳ありません。
今後共、相方共々宜しくお願いします。

^^

(やっぱり?うさふぇすは?大変なのですね^^;でも!楽しそうなのが!伝わりますよ^^)

 ̄(=∵=) ̄ こめんと!ありがと~ ̄(=∵=) ̄

シオン!うれしかったよ~  ̄(=∵=) ̄

お帰りなさ~い!
早速のレポ楽しく読ませて頂きました(^^)/
そらちゃんも一緒にお出掛けだったんですね。
ハーネスをつけたそらちゃんとっても可愛いですよ~❤
「うさぎの休日」さんのハーネスは着せやすくて良いですよね~うちもちょこは持っているんですがゆずはサイが。。。(笑)
こんな風に試着させて頂けるといいですね!
どちらかを買われるのかな?
牧草の詰め放題など楽しそうなイベントがたくさんあったのですね。
行ってみたいな~こっちの方が近いしね(*^^)v
私もたぶんこのようなイベントに参加しても誰にも声掛けれないと思います(>_<)
超~人見知りなので。。。(-_-メ)

「ヘイヘイフェスティバル」!!!
楽しんでこられたようですね~♪
牧草詰め放題ってすご~い(^◇^)
そらちゃんのハーネスフィッティングもかわいいですよ^m^
うさんぽも行ってみたいですものね♪

そしてそして、lazuli様のお風邪はいかがですか???
もうすっかりよくなりましたか???
あまり無理しないでね、休養も大事ですよ(^-^)

ご挨拶セット、なんてかわいいんでしょ!!!
しかも徹夜ですって!!!
いいないいな、欲しいな、欲しいなぁ~♪
無理やりオネダリしてみました(笑)。

ヘイヘイフェスティバルおもしろそうです。
lazuliさんの家から近いところで行われているのですね。

そらちん、ハーネスすごく似合ってますよ!
可愛いですv-218
わらっこや牧草もいっぱい買ってもらってよかったね!

みのさん様

ご訪問ありがとうございます。

体調のことでお気遣い頂き、ありがとうございます。
もう元気になりましたp(^^)q

ヘイフェスは初めてでしたが、楽しかったです(^^)
寒さが落ち着いていたので、そらと一緒に出掛けることも出来ましたし♪

> ハーネスですが、レッド・アーガイルとても
> 似合っていてカワイイですね!
ありがとうございます!!
このスカート付きの洋服は可愛いなと、実は昨年のウサフェスの時から思っていたのです。
でもブルーも良いなと・・・(^^;)
コロンちゃんもスカート付きのハーネスを買ったら、お揃いになりますね☆

みのさん様・なっちゃん様お二人にお越しいただき、とても嬉しいです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

シオンパパ様

はい!とても楽しかったです(^^)v
無事に伝わってよかったです。

「牧草詰め放題」では、スタッフさん達のご苦労を感じることが出来ました(^^;)
粉は本当にすごかったです。

シオンちゃんも遊びに来てくれてありがとー♪
そらも大喜びです♪

鍵コメ様

ありがとうございます。
もっと早く鍵コメ様のコメントを拝見できていたら・・・と、今はそればかりです。
お気遣いは本当に嬉しかったですよ(*^^*)
今回のことを来年に活かせられるようにしたいものです。

活かすと言えば「牧草詰め放題」、来年は軍手持参で行きたいと思います!!
来年の話ばかりで、鬼に大笑いされそうですね(*^^*)♪

*ぱんだ*様

> お帰りなさ~い!
ただいま~!!

まだ「ヘイフェスの続き」みたいな感覚のうちにレポしてみました(^^)v
試着させてもらったハーネスは、実は昨年のウサフェスの時から気になっていた物なのです。
今回試着させてもらって、一瞬それで満足してしまったのですが(←おいおい(^^;))
注文しようと思っています。
ちょこちゃんも持っているんですね♪
あのフリルがいっぱいの物でしょうか?
見た時「ちょこちゃんっぽいな」と思ったので・・・。

> 牧草の詰め放題など楽しそうなイベントがたくさんあったのですね。
> 行ってみたいな~こっちの方が近いしね(*^^)v
*ぱんだ*様と一緒に詰め放題とか出来たら楽しいだろうな~♪
来て来て~☆

> 私もたぶんこのようなイベントに参加しても誰にも声掛けれないと思います(>_<)
> 超~人見知りなので。。。(-_-メ)
私も本当に苦手なんですよ・・・。
「棚からうさもち」さんも出店されてたのですが、「いつもブログ見てます!」すら言えなかったんですから・・・(T。T)

しっぽ様

楽しんできました~♪

詰め放題はすごかったです。
この一言に尽きます☆


> そらちゃんのハーネスフィッティングもかわいいですよ^m^
ありがとうございます♪
「赤」もいいけど「青」も可愛いなーと・・・。
かわいいハーネスがたくさんあって、見ているだけでも楽しかったです(^^)♪

体調の方は、もう大丈夫です。
ありがとうございます(*^^*)

挨拶セット、もらってくれますか?
\(^。^)/
ぜひぜひ、秘コメか、右にあるメールからお届け先を教えてくださいませ。
喜んで送らせて頂きます。

josepapa様

ヘイフェスの会場は、車だとあっという間の距離なんですよ♪

> そらちん、ハーネスすごく似合ってますよ!
ありがとうございます(*^^*)
昨年のウサフェスの時、ジョセパパ様&ジョセママ様から着せやすいと教えて頂いて、ずっと試着させたいと思っていたんです(^▽^)♪

おもちゃもたくさん買いました。
これを誕生日とクリスマスのプレゼントにさせてもらおうかなー・・・とこっそり考えています(^^)

鍵コメ様

こんにちは。

ご連絡をありがとうございました。

そして・・・、早速厚かましく応募させて頂きました(*^^*)

楽しみに待っております。

鍵コメ様

ご連絡ありがとうございます。
こちらの方は・・・、あまり期待はせずにお待ちくださいね(^^)

そらのお誕生日はクリスマスイブなので、街中もきれいな時で少し得した気分なんですよ♪

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
Secret

プロフィール

lazuli

Author:lazuli
そらはとても元気でなでなでが大好きな優しい女の子でした。

2007年12月24日・大阪生まれ
2008年3月15日・お迎えしました
2015年7月20日・7歳6ヶ月26日でお月様へお引越し
一緒に暮らした7年4ヶ月5日は私の宝物です

風和(ふうわ)
2016年9月21日・東京生まれ
2016年12月18日・お迎えしました
とても元気な男の子です。

最新記事

コメント♪

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます

FC2Blog Ranking

お気に入り

そらが生まれたお店です

勉強になります

FC2カウンター

今までに来て下さった方

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

