10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お迎え記念日

3月15日はそらちゃんが我が家へやって来た日です

何を買って帰ろうか・・・と思っていたら、久しぶりに葉付きブロッコリーを発見!!
「喜ぶだろうな」と思うと顔がにやけて、危ない人になってしまうので・・・。
車に戻るまでは我慢・我慢です


今回はブロッコリー葉とリンゴにしました。
先にリンゴから食べると思いましたが、結果は・・・?

005_convert_20130317233240.jpg
葉っぱからでした

一心不乱に食べていましたよ。
この写真で伝わるかしら・・・?
010_convert_20130317233328.jpg
うぉー!!という感じがしませんか?


そらちゃんがうちに来て、5年が経ちました。
ちょうどその1週間前に初めて会ったんですよ。
どちらもとてもいい天気の土曜日でした。

以前の記事にも書いたのですが、そらちゃんには一目ぼれでした。
そらちゃんはじーっとこちらを見た後、全然興味がない感じで巣箱の上で毛づくろいしていました。
「この子は私の所に来るのは嫌なのかな?」と思った時に、ピョンと降りてきて鼻でツンツンしてくれたんです。

013_convert_20130317233414.jpg
押したり引いたり・・・、駆け引きは大事よね♪
ママにも少しは教えてあげようかな♪ ふふ・・・♪

お迎えの日にそらちゃんを連れてきてもらった時、何だか不安気に見えました。
そりゃそうですよね。
そのうち知らない車に乗せられて、運転手は「右に曲がる、左に曲がる、発車する・・・」と一人でべらべら喋っているし、怖かったかもしれませんね。

必要な物は当日に揃えたので、そらちゃんは家に着いてからもキャリーで待っていました。
知らない所で不安だろうし、早くケージを組み立てないと!!と焦っていたんですよ。
前もって買っておけばよかったと思いました。
で、「もう少しだけ待ってね」って言いながら振り向いたら・・・。
ゴロンと寝転がって、その顔は笑っているようにも見えました。
つられて、ヘヘって笑ってしまいました。
「確かリラックスしている証拠って本に書いてたなぁ・・・」って思って、嬉しかったです。
まぁ、慌ててる後姿が面白かったのかもしれませんけどね


これは当時のそらちゃんの写真です。
携帯で撮ったのであまりきれいな画像ではないのが残念ですが・・・。

P1010007.jpg
これは2008年3月23日に撮影したものです。
写っているタオルは、後にペレット入れの上に被せて、私が帰るまで食べられなかったことがありました。
それからずっと、藁マットを敷いています。

P1010014.jpg
こちらは2008年4月4日のそらちゃんです。
このいちご柄の毛布、今では穴だらけですが、これはたぶん買ってすぐに撮影したものだと思います。
この時はまだ小さいサークルを使っていました。
GW前にはこのサークルを飛び越えようとして、それで今の物に変えたのです。
ちょうど朝ごはんを用意して部屋に戻ったとき、脱走する寸前でサークルの上に飛び乗っていました。
びっくりして腰が抜けるかと思いましたよ


当時のことは本当に鮮明に覚えていて、多くのことが次々と浮かんできます。
また来年も再来年も、何回も、一緒にこの日を迎えられるよう、初心にかえってお世話していこうと思います。


ランキングに参加しています
応援をよろしくお願いします

お迎え記念日、おめでとうございます♪
立派なブロッコリーの葉っぱさんでお祝いですね~^m^
ホント、そらちゃんが「うぉー」って言ってる(笑)。
美味しかったんだねぇ(^-^)
よかった、よかった♪

ちびっちゃいそらちゃん、めっさ可愛い!!!
いちごさん柄のタオルにごろんちょなんて、可愛さアピールしすぎですわ~(笑)。

lazuli様はお迎え当日のことをよく覚えてらっしゃるのですね♪
わたし、りんらんをお迎えした日のことってあんまり覚えてない(笑)。
お迎えした日も覚えてないし・・・(;一_一)

そらちゃんとlazuli様、楽しく健康で幸せな毎日をすごせますように♪

そらちゃんのお迎え記念日、おめでとうございました(*^^*)そらちゃん、美味しいものよかったね(^_^)v



読んでて、ちっちゃいそらちゃんかわいいけれど、それだけじゃなくて、そらちゃんがずーっとずーっと大好きだよって想いが伝わってきました、気持ちが暖かくなりましたよ(^^)

そらちゃん、お迎え記念日おめでとうございます。
色んな出会い方ってあると思うんですが、出会いって本当に不思議なものですよね・・・。
そらちゃんのお迎えしたてのころのお写真、幼い頃のあどけなさがあって、とってもキュートですね。
そらちゃん大きく立派に成長したね。
これからもlazuliさんと素敵なウサライフをおくってね!

お迎え記念日おめでとうございます。
そらちゃんとは出会うべくして出会ったんでしょうね。
やはり相性というのはあると思うのですよ。
そらちゃん、lazuliさんのお家に来たかったのね。
来てすぐにゴロンチョしてくれるなんて、もう安心してくつろいでくれてるってことだよね(笑)
まだまだ小さくて小さくて、何にもわかんなかったっていうのもあるだろうけど(笑)
でも、あの時のあんなに小さかった子が、こんなに大きく育ってくれたんだものねぇ。
嬉しいよねぇ。 シミジミしちゃうね(^^)
初めて出会った時のことは、お家に迎えた時のこと、忘れないよね(^-^)
まだまだこれからも、いっぱいの思い出が増えていくよ。
そらちゃん、lazuliさんのそばで、元気に過ごそうね!

しっぽ様

お返事が遅くなり申し訳ございませんm(__)m

ありがとうございます♪
あっという間の5年でした。
珍しく立派な葉っぱの付いたブロッコリーを発見しましたよ。
久しぶりだし、美味しかったんだと思います。
勢いよく食べていました(*^。^*)

ちびそらもなかなか可愛いでしょ♪
こんなアピールをされていたからか、毎日速攻で帰宅していました(*^_^*)

当時のことはなぜだか鮮明に覚えているんですよね。
もっと他に覚えておかないといけないことや、忘れてはいけないことがあるはずなのですが・・・(笑)

ぼたん母様

お返事が遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m

ありがとうございます♪
あっという間の5年でした。

久しぶりに立派なブロッコリー葉が食べられて、そらちゃん大喜びでした(*^。^*)

何だか気持ちが伝わったみたいで嬉しいです(*^_^*)
そらが来た日の夜、気持ちがほんわりと温かくなるのを感じたんです。
それをちょっと書いてたんだけど、恥ずかしくて消しちゃいました(*^。^*)

らびったー様

お返事が遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m

ありがとうございます♪
あっという間の5年でした。

おっしゃる通り、本当に出会いって不思議ですね。
たくさんあるお店の中から1店決めて、そこには他にも可愛い子はたくさんいて・・・。
このご縁に感謝しないといけないなと、らびったー様のコメントを拝見して思いました。

ちびそらもなかなか可愛いでしょ?
心も体も立派に成長してくれました♪

なっちゃん様

お返事が遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m

ありがとうございます♪
あっという間の5年でした。

なっちゃん様がおっしゃっるように、出会うべくして出会ったのなら本当に嬉しいです。
やっぱり到着してすぐにゴロンチョって、寛ぎすぎですよね(笑)
嬉しいけど・・・(*^。^*)

ちびそら、心も体も大きく育ってくれましたよ。
今ある何気ないことの一つ一つも、先々で大切な思い出になっているんでしょうね♪

順番にお返事を書かせて頂いていて、こういうお返事をお一人お一人に出来ることがありがたくて・・・。
最初はこらえていたのですが、泣けてきました(/_;)
今ちょっと、自分が恥ずかしいです(照)

鍵コメ様

お返事が遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m

ありがとうございます♪
あっという間の5年でした。

鍵コメ様も愛うさちゃんは一目ぼれだったのですね(*^。^*)
私も鍵コメ様と同じく、オレンジネザーさんが希望でした。
でも色なんて・・・、そらちゃんを見た瞬間どうでもよくなりました(笑)
「絶対この子!!」って(*^_^*)
お互い運命の出会いですよね♪

これからもたくさんの思い出を作っていきましょうね♪
Secret

プロフィール

lazuli

Author:lazuli
風和(ふうわ)
元気いっぱいでなでなでが大好き。おっとりした優しい男の子です

2016年9月21日・東京生まれ
2016年12月18日・お迎えしました


そら
とても元気でなでなでが大好きな優しい女の子でした

2007年12月24日・大阪生まれ
2008年3月15日・お迎えしました
2015年7月20日・7歳6ヶ月26日でお月様へお引越し
一緒に暮らした7年4ヶ月5日は私の宝物です

最新記事

コメント♪

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます

FC2Blog Ranking

お気に入り

そらが生まれたお店です

勉強になります

FC2カウンター

今までに来て下さった方

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: