10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

急遽点滴へ

** タイトルでご心配されたかもしれませんが…、そらちゃんは調子良くなってきています(^^)。ご心配をおかけしました。
後で自分が見てわかりやすいタイトルにしました。今回はほぼ覚え書きなのでオシッコの色とか出てきます。
そして1日ずつ更新出来なかったので長いです…(^◇^;) **


5/29、30と点滴に行ってきました。



飲食の低下と呼吸が速い為、病院に連絡し受診してきました。
結果特に悪くなってる所はなく、点滴をしてもらってきました。

難しい気候なので、皆様もお気をつけくださいね。




** ここから覚え書きです **


5/21(先週の木曜日)の夜にいつもより呼吸が速くて、その週末に病院の予約を検討。
でもその後落ち着いてたので、ドキドキすることでもあったかのかと思い、様子を見ることにした。

今週に入り、また少し速くなる。
ただ食事もお水の量も生活リズムも変わらないので、様子を見ることにする。

**

5/28(木)の夜帰宅したら、朝のご飯が10粒程度残っている。
結局13時間かけて朝ご飯を完食。
お水は1日トータル60ml。
(普段は80ml前後)
オシッコの量は少なめ。
ウンチは小さめでいびつ。

**

5/29(金)の朝の様子。
夜ご飯は朝までに2/3程度食べる。
夜中のオシッコが少ない。

金曜日(夕方)
オシッコは普段の半分程度しか出ていない。
お水は1日トータル40ml。
セロリの葉、大きめ3枚を時間をかけて食べる。
呼吸は心持ち速めかな?という感じ。

病院に電話、院長先生が不在の曜日なので、他の先生に診察・点滴して頂いた。
お腹が少し張っているため、心臓とお腹の両方から圧迫され苦しいのではないか?とのこと。
負担になるためレントゲン等の検査はせず。
21時30分頃帰宅。

**

5/30(土)の朝。
夜ご飯は半量程度残す。
お水は10ml程度飲む。
セロリの葉3枚食べていた。
元気はある感じ。

夕方。
お水は10ml程度。
朝ご飯は半量程度残っている。
なんとなく、私のことを警戒している感じ。

病院に連絡し、診察の予約をお願いする。
院長先生に診察してもらう。
ペットシートを見てもらったところ、オシッコの色が赤めだと言われるが、普段からこんな感じと伝える。
肝臓を気にされ、採血してもらう。
採血検査は特に変わりないが、食事が減っているため白血球の数値が低め。

シートの画像出ます(>人<;)
小さめにしています。



レントゲンも5/9と5/30、どちらもあまり変わりません。



とりあえず様子見で、今回よりさらに悪くなるようなら受診する。
本来は翌週(6/6)に診察の予約をいれている。
それはそのまま残しておき、落ち着いてたら薬だけもらいに行く。
23時過ぎ帰宅。

**

5/31(日)朝
夜ご飯は7g食べる(5g残す)
お水は飲まず、レタス大きめ1枚をほぼ完食。
オシッコ同じぐらい。
ウンチは小さい。
(私は仕事のため外出)


朝ご飯は7g食べる。
レタス1枚は帰宅時には9割近く食べていた。
目の前で残りをポリポリ食べる。
夜ご飯を用意するが自分からは食べに行かないので、目の前に持って行くと少し食べる。





そして寛ぐ




長くなったので、今日の記録は次回にします。

ここまで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m




Secret

プロフィール

lazuli

Author:lazuli
風和(ふうわ)
元気いっぱいでなでなでが大好き。おっとりした優しい男の子です

2016年9月21日・東京生まれ
2016年12月18日・お迎えしました


そら
とても元気でなでなでが大好きな優しい女の子でした

2007年12月24日・大阪生まれ
2008年3月15日・お迎えしました
2015年7月20日・7歳6ヶ月26日でお月様へお引越し
一緒に暮らした7年4ヶ月5日は私の宝物です

最新記事

コメント♪

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます

FC2Blog Ranking

お気に入り

そらが生まれたお店です

勉強になります

FC2カウンター

今までに来て下さった方

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: