07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ケール始めました(o^^o)

まさかそらちゃんが食欲不振になるなんて思いもしなかった5月16日、ケールの苗を買ってきました(⌒▽⌒)

翌日の朝に植え替えました🎶

小さいですね。


本当はその都度、写真だけでもアップするつもりでしたが…。




スクスク成長しています。


スクスク…。


ドーン!!
ちょっとお水が少なげでしたがσ(^_^;)、いい感じに成長していますよ。



最近また食欲イマイチのそらちゃんに味見してもらいました。


あんまり食欲ないんだけどなー…

そんなこと言わないで、一口だけでも食べてみてよ( ^ω^ )

じゃあ一口ね

そして…

そして…







ケール、大成功です*\(^o^)/*


まだまだ食欲が戻りきっていないのですが、 ベランダ直送のお野菜は積極的に食べてくれます。
種類は少ないけれど、育てていて良かったです(^^)

ありゃりゃ、そらちゃん夏バテかな?
そらちゃん、採れたてのお野菜はお味も格別でしょ~!ケールパワーで早く食欲戻りますように!

らびったー様

そらちゃん夏バテしたみたいです(^_^;)
でもお水の量は少なめだからか、乾いたペレットは食べにくいのかな?という感じです。
野菜・果物がどんどん増えて、それはそれで心配でしたが、『乾き物』も食べようという気持ちが出てきたようです。

やっぱり新鮮な野菜は美味しいですよね。
色々工夫して、元気に過ごしてもらいたいですね(^-^)

そらちゃん大丈夫ですか?
梅雨に入って気候も気温も不順で人間でも辛いですものね。
そらちゃん、lazuliさんが愛情込めて育てたケールをいっぱい食べて元気になろうね(^O^)
土管の中でたべてるそらちゃん可愛い~♪
ふふふ~♪取られるって思っているのかしら(^^ゞ(笑)

食欲不振は心配になっちゃうね。
でも全く食べないことはないのよね。
ケール美味しかったんだ。良かったね~そらちゃん。
やっぱり新鮮お野菜は美味しいよね。
水分もあるだろうし、まずは食べたいものを食べて元気になろうね。
ケールって栄養ありますよね?
ケールというと青汁を思い浮かべます(笑)
lazuliさんも食べるのかな? 生のケールってどうやってたべるのだろう??
そらちゃんが美味しく食べてくれて良かったね(*^-^*)

*ぱんだ*様

そらちゃんの食欲は梅雨空と同じく、なかなかスッキリしません(´・_・`)
人間でもしんどいんだから仕方ないですよね。
早く復活してほしいです。

昨日は1日見てたのですが、土管に潜り込んで牧草もペレットも食べないんです(>_<)
野菜は食べるので、それで食欲が戻るのを待って、口元に牧草を1本ずつ持っていって、夜になってやっと自分で食べ始めてくれました(o^^o)

ケールは私は食べてないのですが、かなり美味しいみたいですよ。
ベランダ菜園は重要ですね。
私はすぐ枯らすのですが、今回はしっかり育てないとと、鼻息荒くしております(⌒-⌒; )

なっちゃん様

そらちゃんの食欲は梅雨空と同じく、スッキリしません(´・_・`)

昨日は土管に潜り込んで牧草もペレットも食べなくて、途方にくれました。
口元に牧草を1本ずつ持っていったら少し食べてくれて…。
でもケールや紫蘇は喜んで食べてくれていました。
夜には自分でペレットを食べ始めたのでホッとしました。

ケールは苦そうですよね。
私はまだ食べてないのですが、確かに青汁しか思い浮かびません(⌒-⌒; )
どんな食べ方があるのか、調べてみたいと思います(o^^o)

鍵コメ様

早速ありがとうございました。
ブログの方にお礼を入れさせて頂きましたが、とても勉強になりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
Secret

プロフィール

lazuli

Author:lazuli
そらはとても元気でなでなでが大好きな優しい女の子でした。

2007年12月24日・大阪生まれ
2008年3月15日・お迎えしました
2015年7月20日・7歳6ヶ月26日でお月様へお引越し
一緒に暮らした7年4ヶ月5日は私の宝物です

風和(ふうわ)
2016年9月21日・東京生まれ
2016年12月18日・お迎えしました
とても元気な男の子です。

最新記事

コメント♪

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます

FC2Blog Ranking

お気に入り

そらが生まれたお店です

勉強になります

FC2カウンター

今までに来て下さった方

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

