08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


旅立っていきました

そらちゃんにたくさんのメッセージをありがとうございました。
暖かなお言葉を頂戴し、そらちゃんも喜んでいたと思います。
もう少し落ち着きましたら、お礼に参ります。
もう少しだけ、お時間を下さいませ。

お花も頂戴しました。
家族共々とても有難く、感謝の気持ちで受け取らせて頂きました。
(写真がブレてしまったことをお許し下さい)

『広い空の下で。』のしっぽ様より。


『コロン・コロンなウサギ』のなっちゃん様より。


『うさぎとスキップ』の*ぱんだ*様より。



どうしても直接お礼を申し上げたくて、お電話してしまいました。
驚かせてしまいましたね。
でも、一緒に涙を流してくれて、私の体調を気遣ってくれて、少しでも元気にと明るい話をして笑わせてくれて…。
本当に本当にありがとうございました。

そらちゃん、あなたが繋いでくれたご縁はとても温かく優しいです。

ふふふ。
そらだけじゃないよ。動物が繋ぐご縁はどれも同じだよ。

そうね。その通りだね。


そらちゃんが旅立つ日は朝から雨でした。
前日まで暑くて移動中の心配をしていましたが、そんな訳で涼しくて、風が無いから雨は真っ直ぐ落ちるので傘を差していても歩きやすかったです。

お別れの会というものは滞りなく進むものと思いますが、ある出来事によりもう1度そらちゃんを抱っこする機会に恵まれました。
離れ難い気持ちでいる私を思ってくれたのかな?優しい子です。

雨が葉にあたる音しか聞こえない静かな中で、そらちゃんを見送りました。
1度だけ、鶯が鳴きました。
いくらそらちゃんが高い所が好きでも、お空は高すぎる。でも鶯の声に導かれてなら怖くないですね。
それとも鶯に声を借り、お別れを言ってくれたのでしょうか?


小さなそらちゃんは、ますます小さくなって帰ってきました。
淋しくて、写真などあれこれ並べてしまって…。
でも並べても並べても淋しくて…。
そんな祭壇ですが。





もっときちんと、そらちゃんを見送ったことを母としてお伝えしなければいけないと思うのですが、『こういうことを書こう』と思っても上手く表現する言葉が見つからない状態です。

少しずつ、そらちゃんの思い出と一緒に書いていくことが出来たらと思っています。
こんなことを書くと心配させてしまうのですが、日に日に寂しさが大きくなっていきますね。

そらちゃんから動物と暮らす温かさを教わりました。
ありがとう、そらちゃん。

皆様いつも見守ってくれてありがとう。
入院中もたくさんの人が見に来てくれていたと聞いて、とても嬉しかったです。ありがとう。
本当にありがとうございました。




Secret

プロフィール

lazuli

Author:lazuli
そらはとても元気でなでなでが大好きな優しい女の子でした。

2007年12月24日・大阪生まれ
2008年3月15日・お迎えしました
2015年7月20日・7歳6ヶ月26日でお月様へお引越し
一緒に暮らした7年4ヶ月5日は私の宝物です

風和(ふうわ)
2016年9月21日・東京生まれ
2016年12月18日・お迎えしました
とても元気な男の子です。

最新記事

コメント♪

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます

FC2Blog Ranking

お気に入り

そらが生まれたお店です

勉強になります

FC2カウンター

今までに来て下さった方

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

