05
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

生牧草♪

GWですね。
いかがお過ごしでしょうか?
私はカレンダー通りなので、明日と明後日は仕事です(´・_・`)

さてさて、先日のことですが、ふうくんの実家である『コロン・コロンなうさぎ』のなっちゃんから、生牧草が届きました(*´∀`人 ♪
いつもお気遣いを頂きありがとうございます。

早速ふうくんにあげてみました。
20170430200326016.jpg

ふうくんは初めて食べる物に対して慎重ではないようで…。
今回も即、食べ始めましたよ(´ω`人)

201704302003275a4.jpg

生牧草を食べるといつもより多く乾燥牧草を食べるようで、ウンチの量が少し増えました。
少しだけ乾燥させました。我が家は『除湿機乾燥製法』なのですぐ乾きます。
そちらもパクパク食べてくれますよo(^▽^)o
せっかくのご馳走、美味しく食べることができてよかったです。

〜〜〜 ここから少し覚え書き 〜〜〜

今月21日で7ヶ月になったふうくん。
ペレットはバニセレなので、7ヶ月で切り替えです。
10日から、まず1粒ずつメンテナンスを混ぜてみました。
全く問題なかったので、10粒までいったところで1gにしてみました。
これって20粒ちょっとなんです。
いきなり倍に増えて、さすがのふうくんも食べるスピードが若干落ちたように感じました。
でもきちんと食べられたので、次の食事も1gで様子を見ましたが普通に完食してくれました。
ぼちぼち増やして今5g。グロースとメンテナンスが半々です。
このままゆっくりと移行していこうと思っています。


(^^)

家も?切り替えは気を使いましたが?意外とすんなり行きましたよ

(^^)ただ?バニセレって?プロと普通のが?あって厄介ですよね?

両方あった方がいいのかも(^^;)

No title

ふうくん、生牧草食べてくれて良かったわ~(*^▽^*)
ご機嫌さんで食べてくれると嬉しいな。
子供たちはみんな食べてくれたみたいで良かったです!
ふうくんは躊躇しないのね?(笑) 
する気もないくらいおいしそうって思ってくれたのか
食べるの大好きなのか。
お父さんコロタはちょっと慎重だから、父親より母親ポロンに
似てるのかな?(笑)
ペレット、一粒ずつ増やしてたの?
ラズリさん慎重派だわ。 ウチだったら、一つまみくらいずつは
切り替えていくだろうな。おおざっぱだから~(゚Д゚;)
きっとこれだけ丁寧に切り替えてくれたら、ふうくんも、
なんの違和感も感じないで自然に食べてくれるように
なるんじゃないかしら。
食べるの大事だもんね。ふうくん、美味しく食べようね!

シオンパパ様

おかげさまで、順調に切り替えできそうです\(^-^)/
できればグルテンフリーの方をあげたいのですが、私がお世話になっている店舗はどこも取り扱いがないようで…。
わざわざ取り寄せて頂くのも大層ですしね…。
普通の物も良いペレットですし、嫌がらずに食べてくれるので大助かりです(^ ^)

なっちゃん様

本当に美味しいご馳走をありがとうございます💕
美味しい物はすぐわかるのよね♪
チィチィちゃんもモカちゃんも、みんな喜んだだろうね(*^^*)

そうそう、ペレットは1粒ずつ増やしました。
せっかくの良いペレットなのに、何か疑問に思って食べなかったら困るし。
グロースと比べると、メンテナンスは美味しくないらしいし…。
でも食いしん坊さんみたいだから、いらない心配だったかもしれないけどね(^-^;
今回は慎重に切り替えたけど、普段のロットが変わる時はここまでじゃないよ。
もう少しグロースが残ってるので、のんびり切り替えしていきます(^ ^)
Secret

プロフィール

lazuli

Author:lazuli
そらはとても元気でなでなでが大好きな優しい女の子でした。

2007年12月24日・大阪生まれ
2008年3月15日・お迎えしました
2015年7月20日・7歳6ヶ月26日でお月様へお引越し
一緒に暮らした7年4ヶ月5日は私の宝物です

風和(ふうわ)
2016年9月21日・東京生まれ
2016年12月18日・お迎えしました
とても元気な男の子です。

最新記事

コメント♪

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます

FC2Blog Ranking

お気に入り

そらが生まれたお店です

勉強になります

FC2カウンター

今までに来て下さった方

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: