08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


食後に必ず食べるもの

今日もそらは朝から元気いっぱいでした。
最近牧草をもりもり食べています。それはいいことなのですが・・・。

5時にケージをガリガリ齧る音で目が覚めました。
牧草を補充して欲しかったみたいです。

ちょうと5時起きのリズムを作っているところなので、このまま起きようと思ったのですがまた寝てしまいまして、「ガリガリ」→「牧草補充」→「寝る」→「ガリガリ」・・・を、延々と繰り返していました。
夜の早い時間にケージに戻らされてるから、ひたすら食べてるのかな?
そのため、ウ●チが健康的な大きさです

朝ごはんを用意して、ナデナデして、一人で遊んでいたのでサークルの隣で新聞を読んでいると・・・。

ガリガリ!! ガリガリ!!
100606_110812_convert_20100606175345.jpg

ちょっと!ちょっと!大事なことを忘れてませんか?!
そらは不満があると、この場所のすのこを齧ります。このすのこは2代目なんです。

あ!ケージの扉が閉まっているね。ごめんごめん。
トイレかしら? はい、開けましたよ。

100606_110921_convert_20100606175032.jpg

ち・が・う・で・しょーーーー!
もっと大事なことを忘れてるでしょ?

いつの間にか食事が終わっていました。食後のアクティブ.Eを待ってたみたいです。

写真が撮れませんでしたが、食べた後はご機嫌で、ジャンプして走り回っていました。
アクティブ.Eは大好きで、袋を持つだけでグルグル走り回って大喜び。


ところで、ケールです。
ちょっと・・・、いや、かなり可哀想なことになっています。
001_convert_20100606162125.jpg
青虫にほとんど食べられてしまいました。
うさぎ星さんのホームページで相談すると、唐辛子を漬けた水をスプレーするという方法を教えて頂けたので、早速試しています。
他の方が載せてるケールの写真を拝見すると、とても立派に育っていて羨ましいです。
きっとマメにお世話をされているんでしょうね。
うちのは茎も細いので気になるのですが、唐辛子水で青虫退治が成功したら、今からでも育ってくれるかな?
引き続きお世話を頑張ります。

アクティブ・Eウチの子たちも好きですよ♪
沢山食べて元気一杯遊んでくれるのが一番
ですよね☆

ケール持ち直してくれるといいですね。

ちゃ~んと自分のやって欲しい事や欲しい物を
主張出来るそらちゃんはしっかり者のお利口さん
ですね~♪ところで、アクティブ・Eとはサプリみたいな
ものなんですか?不勉強でごめんなさい(^_^;)

ゴンナカさん

アクティブ・Eは美味しいみたいですね。
袋を持っただけで目の色が変わってますよ。
本当に、しっかり食べてしっかり遊んで、元気に過ごして欲しいです。
ケールも・・・、元気に育ってほしいです(^^;)

ぱんださん

そらはものすごーく主張する子です。
我が家はそらの方が立場が上なので仕方がないのでしょうか・・・。
でも私の様子はよく観察しているみたいで、引くところは引いてるみたいです。
利口なんでしょうか(親ばか)

アクティブ・Eは、毛球症予防のサプリです。
パイナップルとりんごなどで作られています。

そらは牧草をしっかり食べる子なのですが、毛球症は怖いので予防としてあげています。



こんにちは♪
こちらに遊びにきました

そらちゃん  ちゃんと自己主張できる おりこうさん!
とっても可愛いこですね

ケール  育てているんですね
鉢の大きさは そのくらいでも育つものなんですか?
手頃でいいですね

こんばんは。
仕事もプライベートも、いっぱいいっぱいな日々の中、可愛いそらちゃんに癒されてます。ありがとう。
これからも頑張って下さいね。

ご無沙汰してます。
いつの間にかページの雰囲気が変わったような。
そらちゃん、おひさしぶり♪

ケール、哀れな姿になっちゃいましたね・・・。
青虫には遭遇しませんでしたか?
「青虫」という文字見ただけで、ぞくぞくっとしちゃいました。
唐辛子水が効くと良いですね☆

ののさん

ご訪問とコメントをありがとうございます。

そらはものすごく主張する子です。
我が家はそらの方が立場が上なので仕方ないのでしょうか?
分かり易くて助かりますけどね。

ケールは頂き物で、我が家の物は虫に食べられてしまいましたが、他の方の物はすくすく育っているみたいです。
なんとなく「畑で育てる物」というイメージだったので意外でしたが、鉢で少し育てられたら、本当に手頃でいいですよね。
また何か、そらのために育てて見ようかな?と思ったりしています。

きっかさん

ご訪問とコメントをありがとうございます。

毎日お忙しく過ごされているんですね。
お疲れ様です。
貴重な時間にそらに会いに来て下さって、癒されるとおっしゃって頂き、とても嬉しいです。

私ももうすぐ仕事で異動があり更新するのが更にボチボチになりそうですが、またお時間がございましたら、そらに会いに来てあげて下さいね。

きっかさんもご無理なさらないように・・・。お互い頑張りましょうね。

のぼぼのさん

お久しぶりです♪
テンプレートを3カラムで探していて、変更してみました。
いかがでしょうか?

ケール・・・、可哀想なことになっています。
青虫はたくさん遭遇しましたよ(><)
まだ糸みたいに細く小さかったので、割り箸で捕まえることが出来ました。
毎日唐辛子水をスプレーしています。
今からでも、少しぐらい育って欲しいです。
Secret

プロフィール

lazuli

Author:lazuli
そらはとても元気でなでなでが大好きな優しい女の子でした。

2007年12月24日・大阪生まれ
2008年3月15日・お迎えしました
2015年7月20日・7歳6ヶ月26日でお月様へお引越し
一緒に暮らした7年4ヶ月5日は私の宝物です

風和(ふうわ)
2016年9月21日・東京生まれ
2016年12月18日・お迎えしました
とても元気な男の子です。

最新記事

コメント♪

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます

FC2Blog Ranking

お気に入り

そらが生まれたお店です

勉強になります

FC2カウンター

今までに来て下さった方

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

