05
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

初めてのうさフェス ☆前編☆

28日の日曜日は、うさフェスに行ってきました。

神戸空港から飛行機を使い、羽田からYCATで横浜まで行きました。
羽田では滑走路が端の方だったのか(?)空港で歩き、駅などのエスカレーターもガンガン歩き、乗り物に乗ってる時以外はひたすら歩いて会場に到着しました。

10時少し前に着いたのですが、ものすごい人でびっくり
会場は思ってたほどは広くなく、クルクル見て回るのにちょうど良い感じでした。

メーカーさんのプレゼンテーションがあり、写真は(株)クーポラさんがハーネスの説明をしているところです。
宣伝部長のうさぎさんが可愛いサンタさんになっていました。
025_convert_20101130003620.jpg

うさフェスの写真をほとんど撮らず(忘れてたともいうんですね)、作家さんの作品や展示してある写真などを拝見したりしていました。
本で度々お見かけする飼い主さんを見つけて、まるで有名人に会ったかのようにドキドキしたり・・・。

いつもブログに来て下さるジョセパパさんとジョセママさんに会うことが出来ました
ジョセくんを連れて来て下さったので、撮らせてもらいました。
026_convert_20101130003814.jpg
ジョセくんはGEXさんの新商品やポスターのモデルさんになっているんですよ!!
写真の右下にチラッと見えるのが、新商品です。

ジョセ家の皆さんにお会いするのは初めてなのに、コメントのやりとりとかをしてたからか、全然そんな感じはせずに話が出来ました。
可愛らしいおみやげを頂いたのですが、次回に紹介させて下さいね。


横浜は初めてなので、ちょこっと観光もして来ました。
暖かくいい天気だったので、昼頃にプラプラと赤レンガ倉庫へ行き馬車道アイスを食べたり、ジョセパパさん達と別れた後には中華街にも行ってみました。
ふかひれスープが売ってあったので並んだのですが、前のお客さんで終わりとなりちょっと残念でした。
手相を見てくれる所がいっぱいあったので、私も見てもらうことに・・・。

ライトアップされるのを待って、帰りはシーバスで横浜へ戻りました。
観光船のお尻側。きれいですね。
030_convert_20101130004003.jpg

この景色が見たかった!!写真はイマイチですが、本当にきれいでした。
031_convert_20101130004115.jpg

羽田空港に飾ってあったツリーです。
実物はピンクを基調としたきれいな物なんですよ。
033_convert_20101130004323.jpg

そしてやっと登場の、このブログの主役です。
長時間のお留守番を頑張ってくれました。
おみやげに買った生のイタリアンライグラスを早速食べてもらうことに。
初めてなのですが、躊躇わずに食べてくれました
034_convert_20101130004504.jpg
美味しかったよ!!

お土産や買ったものは次回に紹介させて下さいね~。

こんばんは♪
lazuliさんもし来年も行かれるなら
是非日にちを合わせてお会いしたいです!!

ジョセくん可愛い♪ですね~(^^)
私もお会いしたかった。。。

コン太はサンタさん試着させてもらったんですよ^^
ブログにいつか載せるつもりなので見てくださいね☆

うさフェス本当に楽しそうですね~♪
たくさんの方がレポしてくださっているので
それを読んで行った気になりました(笑)
いつかは行ってみたいんですが、何せ海を越えなければならないので(笑)
そらちゃん、お留守番頑張ったご褒美の美味しいお土産良かったね♪

うさフェスタありがとうございました。
天気も良く夜景もi-189綺麗です!
お土産のv-22イタリアンライグラス美味しそうに食べてますねv-218
そらちゃんお留守番偉かったね!
今月はそらちゃんの誕生月ですねv-255

ゴンナカさん

こんばんは☆
うさフェスは楽しかったので、来年も行けたらいいなーと思っています。
私もぜひ、ゴンナカさんにお会いしたいです!!

あのサンタさんの服は可愛かったですね(*^^*)
ブログを楽しみにしていますね。
そらにも着て貰いたいのですが、たぶん無理かな・・・。

ジョセくんは本当に可愛くて、お利口さんでした。
GEXさんのポスターも、ぜひぜひご覧下さいね♪

ぱんださん

こんばんは☆

私も今まで多くの方のうさフェスレポを拝見して行った気分になっていました(^^)
横浜は遠いなぁと思っていたのですが、行ってよかったです。
ただ、日帰りは・・・。ちょっと年齢を感じてしまいました(^^;)

そらも今までで一番長時間のお留守番でしたが頑張ってくれました。
イタリアンライグラスは初めてだけど、食いつきが良かったので買ってよかったです。
味が似ているのでしょうかね???

ジョセパパさん

こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございました。
お二人に会えただけでも嬉しいのに、ジョセくんも一緒で、本当に本当に嬉しかったです♪
ジョセママさんと話をしながらの買い物も楽しかったです(*^^*)

イタリアンライグラスはあんなに食いつきがいいとは思ってなかったので、買ってよかったです。

それにしても1年は早いですね。
2歳の誕生日を祝ったのが、つい先日のように感じます。
Secret

プロフィール

lazuli

Author:lazuli
そらはとても元気でなでなでが大好きな優しい女の子でした。

2007年12月24日・大阪生まれ
2008年3月15日・お迎えしました
2015年7月20日・7歳6ヶ月26日でお月様へお引越し
一緒に暮らした7年4ヶ月5日は私の宝物です

風和(ふうわ)
2016年9月21日・東京生まれ
2016年12月18日・お迎えしました
とても元気な男の子です。

最新記事

コメント♪

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます

FC2Blog Ranking

お気に入り

そらが生まれたお店です

勉強になります

FC2カウンター

今までに来て下さった方

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: