05
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

変化

あっという間に3月に入ってしまいました。
何から書いたらいいか・・・、考えてたら時間が経つのは早いですね。
写真は文とは関係のないものです・・・。写真の整理が出来ておらず、以前のものです・・・。

アニマルコミュニケーションといって動物と話をしてくれる方「ゆえりさん」に、昨年の暮れに依頼をしていました。そらとの時間が取れずにいたことや悪戯等についてです。
年明けにお返事を頂きました。
そらは私のことを「ママ」と呼んでくれていることがわかりました。
そしてそらは、ゆえりさんからの「ママは忙しい?」の問いかけに「ママ・・・・・・うん(涙目)」と返事をしたそうです。涙が止まりませんでした。
悪戯は私にかまって欲しいという気持ちの表れでしたが、私はそれに対して怒ってばかりいました。
反省することばかりです・・・。
そらは自分の気持ちを一生懸命伝えようとしながらも、私のことを気遣ってくれていることもわかりました。
なので1月はブログの更新がほとんど出来ませんでしたが、そらとしっかり向き合ってきました。
007_convert_20110301004216.jpg

これは私事で、ネット上なので詳しくは書けませんが、退職することになりました。
次はまだ決まってない状態ですが、不思議とゆったりした気持ちでいます。
前回載せた写真はそれが決まってから撮った物ですが、ゆえりさんがそれをご覧になって「にっこり微笑んでいる」と教えて下さいました。
「飼い主の幸せがペットの幸せ」なので、これはとても嬉しいお知らせでした。

そらの命を預かる者として「無責任な行動」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
再就職は大変なことですが、そらとの生活の為に頑張ります。

有給消化に入って3週間ほどになりますが、そらが毎日のようにゴロゴロとリラックスする姿を見せてくれるようになりました。
昨年のいつの頃からか、全く見れなくなっていたのですが、年明けから時々見れるようになってきていたものなんです。
043_convert_20110301004811.jpg

そらとゆっくり過ごしたり、自分の生活を見直したりして、だいぶ充電出来ました。
頑張ります。

長々と書いてしまいましたが、最後までご覧頂きありがとうございます。

No title

お仕事、突然の事でビックリしています。
そらちゃん、淋しかったのかな?
言葉がしゃべれないぶん一生懸命伝えようと
していたのですね。
ママが忙しいのも知っているけどでも、かまって欲しい
と思うそらちゃんの気持ちi-241です。
lazuliさんも少しゆっくりして、そのあいだ思いっきり
そらちゃんを可愛がってあげて下さいね。

ジョセパパさん

そらには本当に淋しい思いをさせてしまいました。
そして心配も・・・。
そらの気持ちを知ることが出来て、本当に良かったです。
ジョセママさんからもゆえりさんのことを伺って、背中を押してもらったような感じでした。
ありがとうございました。

今は細々と用事を片付けながら、そらとマッタリしています。
「前もこんな雰囲気だったなー」とか「前より呼んだら来る回数が増えたかな?」とか思いながら過ごしていると、時間がゆっくり流れている感じがします。
Secret

プロフィール

lazuli

Author:lazuli
そらはとても元気でなでなでが大好きな優しい女の子でした。

2007年12月24日・大阪生まれ
2008年3月15日・お迎えしました
2015年7月20日・7歳6ヶ月26日でお月様へお引越し
一緒に暮らした7年4ヶ月5日は私の宝物です

風和(ふうわ)
2016年9月21日・東京生まれ
2016年12月18日・お迎えしました
とても元気な男の子です。

最新記事

コメント♪

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます

FC2Blog Ranking

お気に入り

そらが生まれたお店です

勉強になります

FC2カウンター

今までに来て下さった方

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: