05
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

祈り

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。

原発の爆発まで起こり、ますます胸が締め付けられる思いでおります。


私が初めて拝見したうさぎ飼いさんのブログ、それは仙台にお住まいの方のものなんです。
日付が変わってしまいましたが、昨日に電気が通じ、無事であることを更新して下さいました。
「無事です」の文字とNov.くんの写真を見た瞬間、涙がボロボロこぼれてしまいました。
Nov.くんは、寒くてもよく食べよく出し元気とのこと。安心すると同時に、たくましさも感じました。

まだ連絡の取れないお友達もいらっしゃるとのこと、少しでも早く無事が確認し合えることを祈るばかりです。

金曜日は外出先で地震を知り、慌ててブログにコメントし、家に帰ってテレビをつけた途端、ヘナヘナと座り込んだまま動けなくなってしまいました。
関東にお住まいのうさ友さん達のご無事がわかり、少しずつ落ち着いてはきたものの、それでも何も手に付かない状態が続いていました。


今の私に出来る事は、節電と募金ぐらいです。
しかし節電は、関西と関東で周波数が違うので、関東の方々の様に協力することが出来ません。
なので募金をしてきました。勿論これからも続けます。


被災された方々が体調を崩すことなく過ごせますように。
必要な物資が早く届きますように。
離れ離れになった方々が早く出会えますように。
一日も早い復興を心からお祈りしています。

ご心配おかけしました

ありがとうございますヾ(*゜▽゜)ノ
Nov.も私も元気です('◇')ゞ
ガス、水道はまだまだ見通しがたたない状況で、朝、まず水汲みに行って1日が始まります。
でも、随分と慣れました(*´ω`*)
何より電気が通ったので、人間らしい生活ができます。
仙台でも、私の住んでいるとことは本当にラッキーです。
住処があり、電気があり、Nov.が元気で・・・( ノД`)
今日、給水場に来ていたのは、名古屋市の給水車でした。
こうやって全国の方、世界中の方に応援してもらっているのだと思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

Lluviaさん

本当によかったです(^^)
Nov.くん、しっかり食べてるみたいですね(^^)

国内ももちろんなのですが、海外メディアの報道とか見てると本当にありがたいなーと思います。
外国のボランティアの方の話とか聞いてると涙腺が・・・。
すっかり涙もろくなってしまいました。
Secret

プロフィール

lazuli

Author:lazuli
そらはとても元気でなでなでが大好きな優しい女の子でした。

2007年12月24日・大阪生まれ
2008年3月15日・お迎えしました
2015年7月20日・7歳6ヶ月26日でお月様へお引越し
一緒に暮らした7年4ヶ月5日は私の宝物です

風和(ふうわ)
2016年9月21日・東京生まれ
2016年12月18日・お迎えしました
とても元気な男の子です。

最新記事

コメント♪

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます

FC2Blog Ranking

お気に入り

そらが生まれたお店です

勉強になります

FC2カウンター

今までに来て下さった方

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: