05
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

健康チェック & ケア

お久しぶりです。お休みしてる間に、桜が咲いて、散り始めてしまいましたね・・・。

そらは元気にしておりますよ
私もおかげさまで(^^) セミナーに出席したり、何かごそごそしています。

少し前に、お友達のちょこちゃん・ゆずちゃんがあることにチャレンジしていたので、そらもこっそり試してみました。
うさぎ飼いさんのブログで時々見かけるアレですよ(^^)

用意する物は・・・?
004_convert_20110419173939.jpg
10円玉と毎日たくさん生産しているう●ち。

お食事中の方はごめんなさい

じゃーん!!
002_convert_20110419162605.jpg
7個乗りました 
隣に並んでるのは・・・、どけるのを忘れて撮ってしまった補欠達です。
う●ちを並べるのが思ったより難しく、真剣になってしまいました。
近寄りがたい雰囲気でもあったのか、いつも「何してるのー?」って感じで近づいてくるそらが、この時は遠くから見ていました

換毛も相変わらずですし、ブラッシングをしなければ。
ブラシを隠し持って、そろーっと近づくと・・・。
048_convert_20110419162656.jpg
ママ、何か持ってる?
いーえー、何にも持ってませんよー・・・。

この後ブンブン逃げ回ったのですが・・・。

049_convert_20110419162808.jpg
あ!!捕まった!!

050_convert_20110419162917.jpg
おでこのブラッシングはちょっとだけ好きかも
そうそう、おでこだけ好きみたいです。

051_convert_20110419163012.jpg
とほほ、少し我慢しなきゃ

052_convert_20110419163109.jpg
まだ終わらないの?

053_convert_20110419163200.jpg
しまった! なんか気持ち良くって眠くなってきた (--)zzz・・・
動きが鈍くなったうちに、ガッツリ取らせてもらいましたよー!


そらは今、キャリーバッグに慣れるために頑張っています。
そちらについては、また次回にお知らせしますね

ご覧いただき、ありがとうございます

No title

わぁ~! そらちゃんは7個乗ったんですね♪
マフィンの●は小さめなので9~10個は乗りそうです。

頭と背中のブラッシングは気持ち良いみたいだし、わりと楽に出来ますよね。
女の子の場合、換毛期以外でも胸元(マフ)が気になりませんか?
私は、たまに仰向けにして念入りにやっていますが
フワフワの毛が面白いほど抜けます。

No title

lazuliさんもこっそりやりましたね~^^
実は私もやりました!
そのうちブログにUPするのでみてくださいね♪

そらちゃんブラッシング大人しくて偉いなぁ(^^)

ミミ母さん

ふふふ・・・。7個乗りました(^^)
これを標準にして、時々してみようと思ったりしています。

マフィンちゃんは仰向けになってくれるんですねー。
そらは全然させてくれないんですよ(T T)
内側の方は、遊びに夢中になってる時に、指先を湿らせて「そろー」っと摘み取ってます。
フワフワの所が取れるとスッキリしますよね(^^)♪

ゴンナカさん

ふふふ・・・。こっそりしてみました(^^)♪
ごんちゃんとコン太君は何個乗ったのかしら?
楽しみにしていますね♪

ブラッシング!大人しくしてくれることは本当に少ないんですよ。
すぐに土管やメッシュのトンネルに潜り込んでしまいます。
「偉い」と言ってもらったことを伝えたら、今日は大人しくしてくれるかしら・・・(*^^*)

No title

やってみたんですね~ヽ(^o^)丿
そらちゃんはちょこちゃんと同じですね♪
これが標準だよね~きっと(^_^;)(私基準 笑)
ゆずちゃんやコン太くんはねぇ~(コン太くんごめん 笑)
そらちゃん、お利口にブラッシングさせてくれますね(*^。^*)
うちは特にゆずは暴れん坊なので押さえ付けるようにして(笑)
やってます。。。それでも逃げられるんだよ~(ToT)/~~~
毎日格闘なのよ(涙)

*ぱんだ*さん

ふふふ・・・。やりました(^^)v
本当はタイトルも真似したかったんですが、ぱんださんがされてから時間が経ってしまってたんです(T T)

7個の子が多いので、それを標準にしましょうかね~♪
実は「目指せ!6個!!」と、1番刈りばかり食べさせようとして、ちょこっと怒られてしまったんです。
ゆずちゃんやコン太くんには、なかなか近づけなさそうです・・・。

ブラッシングはなかなかさせてくれませんよ。
いつも追いかけっこです(^^;)
「我慢したご褒美におやつ」ではなく、「おやつ食べたから我慢してあげる」って感じです。
困ったもんです。トホホ・・・。
Secret

プロフィール

lazuli

Author:lazuli
そらはとても元気でなでなでが大好きな優しい女の子でした。

2007年12月24日・大阪生まれ
2008年3月15日・お迎えしました
2015年7月20日・7歳6ヶ月26日でお月様へお引越し
一緒に暮らした7年4ヶ月5日は私の宝物です

風和(ふうわ)
2016年9月21日・東京生まれ
2016年12月18日・お迎えしました
とても元気な男の子です。

最新記事

コメント♪

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます

FC2Blog Ranking

お気に入り

そらが生まれたお店です

勉強になります

FC2カウンター

今までに来て下さった方

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: