10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

雷ゴロゴロ

今日の午後から、こちらは雨と雷がすごかったんですよ!!
近くに落ちたかな?っていうぐらい、大きな音でした。

こんな時って家の子達の様子が気になりますよね。
そらは・・・、一緒の部屋にいる時は割と平気みたいです
外出中だと『震えてるんじゃないか?』とか、心配になりますよね・・・。


007_convert_20111022233956.jpg
そらは別に怖くないよ~。土管の中で目を閉じてたの。

008_convert_20111022233717.jpg
だっておへそを取られる心配もないしね

009_convert_20111022233907.jpg
でもね・・・、内緒なんだけど、ママが外の様子を見に行った時は、土管から飛び出しちゃった・・・。
すぐ戻ってきて「大丈夫やで」って言ってくれたから、後はゴロゴロ寝転がってたんだけどね

005_convert_20111022233629.jpg
「大丈夫」って、魔法の言葉だよね

そらは「大丈夫」の意味が分かってるみたいで、大体落ち着いてくれます。
効果が無いのは、病院の待合室にいる時ぐらいかな・・・。


☆ ☆ ☆

昨夜は遅くまでネットをしていたのですが・・・。

そらってケージに入った後、私がいつまでも起きてると暴れだすんですよ
一時大人しく寝ていた時があって「そらも大人になったなー」なんて思っていたんですけどね・・・。
だから私が寝るまで、サークルに出ているのです
こちらは昨夜の1時30分頃のそらです。

001_convert_20111022233529.jpg
そろそろ寝ようよー・・・

こんなに眠たそうな顔をしてるなら、先に寝てたらいいのにね。


明日は朝が早いため、相変わらずコメントを残せずにすみません


ご覧いただきありがとうございました

そうですよね、雷が酷い時って恐がっているんじゃないかって心配しますよね。
特にうちはちょこの方が音に敏感なので。。。
しか~し(ー_ー)!!うちの2兎は雷は平気みたいなんですよね。ゆずはともかく(笑)ちょこまでが平気な顔でチモシー食べたりしています(-_-メ)
あっ!でももしかしたら、そらちゃんのようにちょっとだけ強がっていたのかな?
「大丈夫?」って駆け寄っていったから安心したのかな?
そうだと嬉しいなぁ~\(^o^)/

そらちゃん、lazuliさんが起きていたら一緒に起きていたかったんですね~可愛いなぁ(*^。^*)

そらちゃんかわいい(*´ω`*)
雷が怖くないなんて強いねぇ!
ママの『大丈夫!』は安心できるよね(・ω´・*)b

lazuli様地方は雷でしたか~。
そらちゃんはlazuli様がいなくて、ちょっとさびしくなっちゃたんですね^m^
かわいい♪
うちは雷も地震も怖くないようで、ずっと寝てますよ~(笑)。

*ぱんだ*様

そうなんですよ。雷がひどいと本当に心配になります。

ゆずちゃん&ちょこちゃんは、チモシー食べられるぐらい落ち着いてるんですね(^^)
*ぱんだ*様が側にいてくれるから、安心してご飯が出来るんですね♪
駆け寄って、うさ達が落ち着いてくれると嬉しいですよね~(*^^*)

Lluvia様

ありがとうございます(*^^*)

一緒にいる時は落ち着いているようです。
でもお留守番の時はどうしてるか、やっぱり心配になります。

「大丈夫」は本当に安心できるようなので、マメに声掛けしていますv-410

しっぽ様

ものすごい雷でした~v-405
しっぽ様の方もお天気が悪かったですか?

目を閉じてるから落ち着いているように見えたんですけどね・・・。
声をかけずに部屋を出たので淋しくなったのでしょうか。
気を付けないといけませんね。

そらも地震は平気なようです。
大きいものは経験してませんが、私の運転する車で揺れに慣れているのでしょうかねぇ(^^;)
Secret

プロフィール

lazuli

Author:lazuli
風和(ふうわ)
元気いっぱいでなでなでが大好き。おっとりした優しい男の子です

2016年9月21日・東京生まれ
2016年12月18日・お迎えしました


そら
とても元気でなでなでが大好きな優しい女の子でした

2007年12月24日・大阪生まれ
2008年3月15日・お迎えしました
2015年7月20日・7歳6ヶ月26日でお月様へお引越し
一緒に暮らした7年4ヶ月5日は私の宝物です

最新記事

コメント♪

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます

FC2Blog Ranking

お気に入り

そらが生まれたお店です

勉強になります

FC2カウンター

今までに来て下さった方

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: