07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ササヤマルシェに行ってきました♪

23日の日曜日、兵庫県篠山市でこの日まで開催されていた『ササヤマルシェ』に行ってきました

003_convert_20111024180314.jpg

篠山市には陶芸(立杭焼)の窯元があるのですが、このササヤマルシェは篠山や京阪神の作家さんやお店などが出店されているのです
立杭焼のかわいい食器や手作りの品々、食材にこだわったお店など、とても楽しかったです。

風景の写真が撮れなかったのですが、会場は城下町の趣が残る『河原町妻入商家群』で、雰囲気も良かったです。
上の写真で伝わればいいのですが・・・

それらももちろん楽しみだったのですが、私にはもう1つの楽しみが・・・
いつもこっそりブログを拝見している、カラーセラピーのSARIさんも鑑定をされていたのです。
内容は秘密ですが、背中をトンッと押してもらいました


006_convert_20111024180521.jpg
こちらはSARIさんのお隣のお店の方に頂いた、ラベンダーのポプリです。
とってもいい香りなんですよ


前々からトンボ玉のネックレスが欲しいなーと思ってたのですが、これ!と思うものがなかなか見つからなかったんです。
自分で組み合わせて作ろうかとも思ったのですが、自分で選ぶとどうしても甘々の物に目が行くんですよね。
でも実際に身に着けるのは落ち着いてる方がいい・・・。
そしたら、見つけましたよ
008_convert_20111024180649.jpg
どうでしょうか??? とても惹かれて買ってしまいました。

そらちゃん、どうかしら?
009_convert_20111024180732.jpg
あら、いいじゃないの。ママの好きなピンクだね

011_convert_20111024180813.jpg
ピヨーンと伸び上って、そらちゃんも興味津々の様子

天然素材の手作り石鹸も素敵でしたが、買っても勿体なくて絶対使えないと思ったので、心を鬼にして見るだけにしました・・・。
(今ちょっとだけ後悔

007_convert_20111024180608.jpg
これはローリエ
これからの季節、ポトフとか作るのでネ
(見えにくいけど、たくさん付いているんですよ)


001_convert_20111024180058.jpg 002_convert_20111024180140.jpg 005_convert_20111024180439.jpg
上は左から、栗おはぎ、篠山牛のコロッケ、そらちゃんへのお土産!大きいリンゴ!!
今回は写真が多いので小さくしたけれど、とにかく美味しかった!!

他に写真はないけど、つきたて玄米餅とか焼き栗とか・・・。たくさん食べました。

004_convert_20111024180356.jpg
こちらは丹波篠山産の黒枝豆です
(実家と分けたので、1/3の量です)
丹波と言えば『丹波の黒豆』が有名ですよね
農家で買ったのですが、お宅で湯がいたものを頂いたけど美味しかったですー!!
この時期、近所のスーパーでも枝付きで並ぶんですよ♪


すっかり長くなってしまいましたが、お付き合いありがとうございました。
(半分に分けると後半が食べ物ばかりになるから一気に行きました

ご覧いただきありがとうございました

『ササヤマルシェ』なんて、名前も素敵ですね☆
美味しい物たくさん、背中も押してもらえるカラーセラピーもある催しなんて嬉しい限りじゃないですか♪

わたしは黒枝豆に魅かれました^m^
これでBEERがいいなぁ(笑)。

セラピーって、心が軽くなりますよね(^-^)
わたしも以前はよくお世話になりました♪

トンボ玉のネックレスもかわいい!
そらちゃんも気に入ってくれたようですね~^m^

ええ? 文章全然長くないじゃないですか(笑)
私が同じ旅行記を書こうとたら
この倍じゃすまないですよ。
長い長い、といつもみのさんに言われてます(笑)
短く、的確に文章をまとめることができるのは
才能ですよね~。
私もとんぼ玉すきです。 私がもってるネックレスの
玉の色は緑です。まっ緑ではなく、きれいな緑です
(って、わかんないですよね(笑))
このピンクも程よいピンクで素敵ですね。
おちついていて、優しい感じがします。
 

しっぽ様

ふふふ・・・。
素敵な名前ですよね(*^^*)
内緒ですが、最初この催しを知った時は『ササヤママルシェ』って思い込んでました・・・(//▽//)

とても楽しい催しでした(*^^)v
カラーセラピーも、以前からブログは拝見していた方で『どんな方だろう?』とワクワクでした♪
だから初対面という気もせず、お話が出来ました(*^^*)

トンボ玉もそらの前にぶら下げると、ヘディング?みたいなことをして、しばらく遊んでいました♪

黒枝豆!!美味しかったですよ。
買ったものはとりあえず下ゆでして冷凍しました。
ビールと・・・♪と思っていたら、なんだか寒くって(^^;)
でも枝豆にはやっぱりビールですものね♪

なっちゃん様

文章はかなり削ったのですよ。
しかも撮った写真を見たら食べ物ばかりで!!
あれも美味しかった。これも美味しかった。って、そればっかり(^^;)
もっと上手に文章を書けるようになりたいです。

なっちゃんさんの文章、長いですか?
全然気にならないですよ(*^^*)

トンボ玉ってきれいですよねー。
緑色も素敵ですね。
なっちゃん様のは・・・、透け感のある緑ですか?

> このピンクも程よいピンクで素敵ですね。
> おちついていて、優しい感じがします。
ありがとうございます(*^^*)♪
実際に着けても浮いた感じがせず、これなら使いやすそうでした♪
Secret

プロフィール

lazuli

Author:lazuli
そらはとても元気でなでなでが大好きな優しい女の子でした。

2007年12月24日・大阪生まれ
2008年3月15日・お迎えしました
2015年7月20日・7歳6ヶ月26日でお月様へお引越し
一緒に暮らした7年4ヶ月5日は私の宝物です

風和(ふうわ)
2016年9月21日・東京生まれ
2016年12月18日・お迎えしました
とても元気な男の子です。

最新記事

コメント♪

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます

FC2Blog Ranking

お気に入り

そらが生まれたお店です

勉強になります

FC2カウンター

今までに来て下さった方

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

