08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


マラソンを見て泣きました

先日の10月30日(日)に『第一回大阪マラソン』がありました。

私が録画するほど大好きな関西の情報番組『ちちんぷいぷい』からも、アナウンサーや出演してるタレントさん達のうち5名が出場されたのですよ
後日の番組ではタップリと特集をしてくれました。
すごく足が痛くても声援に笑顔で手を振ったり、ご家族の応援で頑張れたり・・・、それらを見ながらボロボロ泣いてしまいました

すると、そらが心配そうに寄ってきてくれました。
004_convert_20111103233607.jpg
ママ、何で泣いてるのー?
心配させてしまいました・・・。
でも感動して涙が止まりません
ぷいぷいメンバー全員完走しました


その後牧草を見て、あることを思いつきました。

牧草で冠を作ろう!!

でもー、編み方がわかりません

だからって、これはちょっとどうなのさ???







010_convert_20111103234143.jpg

穂の部分をくくってみました
ねじり鉢巻きにも見える???
でもママ、心の中で『ロト6のCM思い出した』らしいね
そらちゃん、あんなに心配してくれたのに・・・
否定しないのかー


008_convert_20111103233652.jpg
優しいそらちゃん、なんだかんだとポーズをとってくれました


最後はそらちゃんのとろけそうな寝顔をどうぞ
013_convert_20111103233820.jpg



ご覧いただきありがとうございました      

マラソンっていいですよね~♪
わたしもいつかは出場してみたいと密かに思っているのですよ~(^-^)
いつになるかはナゾですが(笑)。

そらちゃん、冠がお似合いです♪
しかもバッチリのカメラ目線(笑)。
女優さんですね~♪

そうそう、泣いたり具合が悪かったりすると、心配してペロペロと顔を舐めてくれたりして、心配してくれますよね(^-^)
もうそんなところまで、かわゆいったらありゃしないのです(笑)。

か…冠?
「これはちょっとどうなのさ!」
私も思います!(大笑いしました!)
ただ、輪っかだけの方が、冠に見えません??(失礼!)
冠といえば、子供のころ、
しろつめくさを編んでつくりましたよね?
お花の冠。 でも、今は編み方まったく覚えてません。
だから、いま作ったら、lazuliさんみたいになるかも(笑)
ま、大事なのは「作ろう!」という気持ちです。
ところで、私「ちちんぷいぷい」知りません。
東京ではやってないよね。
マラソン見て泣いちゃった、優しいママを
そらちゃん心配してくれてるのですね。
そらちゃんも優しいな~。

スポーツ観戦良いですよね~
私は歳のせいか(笑)最近頑張っている人を見ると
つい涙ぐんでしまいます(いや、号泣です 笑)

私も牧草王冠を一目見た時、「ねじり鉢巻きだぁ~」って
思っちゃったぁ~(^_-)-☆
へへへ~ごめんねぇ。。。お祭り(唐津くんち)に行ってきたばかりだったのでその残像が(笑)
そらちゃんのオネムのお顔可愛い~❤癒されます~(*^^)v

しっぽ様

いいですね。マラソン(^^)
私はどちらかと言えば、市民マラソンの方が見ていて楽しいです。
仮装している人たちと、Wの楽しみがあるので(^^)

> わたしもいつかは出場してみたいと密かに思っているのですよ~(^-^)
> いつになるかはナゾですが(笑)。
ぜひぜひ!頑張って下さいよ~p(^^)q
ホノルルマラソンは良いらしいですね~♪
(↑ちょっとだけ、憧れています(*^^*))
最近ウォーキングもサボっているので、また頑張ろうかな♪
(実は昔、ウォーキング→ジョギング→ランニングと成長(?)する夢を持っていました)

> そらちゃん、冠がお似合いです♪
ありがとうございます!!
マラソンって優勝した方に月桂樹の冠を贈りますよね。
テレビを見ていて『ランナー全員に贈りたいな♪』って気持ちになったんです(*^^*)
それで作ってみました(^▽^)♪
そらもポーズをとってくれましたし、嬉しいです♪♪

うさぎさんは何をしてても可愛いですよね♪
そして本人以上にその家族のことを理解してくれている気がします。
大切にせねばなりませんな~(笑)

なっちゃん様

> か…冠?
> 「これはちょっとどうなのさ!」
> 私も思います!(大笑いしました!)
ふっふっふ・・・。
大笑いしてもらえたなんて(^^)v
関西人は笑わせてなんぼですからね~♪(たぶん)
でも、実際会うと、全然面白い人間じゃないんですよ(T T)

> ま、大事なのは「作ろう!」という気持ちです。
そうですよ!!そうですよ!!(^▽^)ありがとうございます。
この気持ちを大事に、これからも変な物を作ろう♪
そらに止められるかもしれませんが(^^;)
(読み直して気付いたのですが、無意識に『変な物』と入力していました(^^;)自覚はしているんだなーと思いました。せっかくなので、このままにしときますね♪)

> ところで、私「ちちんぷいぷい」知りません。
> 東京ではやってないよね。
そうなんですよ(T T)
関西ローカルなんです。
ちょっとゆるーい感じで、お茶の間でワイワイしてる感じで、温かい番組なんですよ(^▽^)♪
なっちゃん様にも見てもらいたいぐらい、楽しい優しい番組なんですよー♪♪♪

*ぱんだ*様

> 頑張っている人を見ると
> つい涙ぐんでしまいます(いや、号泣です 笑)
そうなんですよ。私もですよ。
『涙腺が緩い』レベルではなくなってきています。
でも感動して泣けるっていいですよね(^^)♪

> 私も牧草王冠を一目見た時、「ねじり鉢巻きだぁ~」って
> 思っちゃったぁ~(^_-)-☆
> へへへ~ごめんねぇ。。。お祭り(唐津くんち)に行ってきたばかりだったのでその残像が(笑)
『ねじり鉢巻き』に見えてくれたら御の字ですよ(^^)
私なんて、何か妙なことを書いてましたよ(^^;)

唐津くんちの写真や動画は迫力が伝わってきましたよ~♪
見てて血が騒ぎました(^^)v
日本のお祭りはいいですね♪♪
Secret

プロフィール

lazuli

Author:lazuli
そらはとても元気でなでなでが大好きな優しい女の子でした。

2007年12月24日・大阪生まれ
2008年3月15日・お迎えしました
2015年7月20日・7歳6ヶ月26日でお月様へお引越し
一緒に暮らした7年4ヶ月5日は私の宝物です

風和(ふうわ)
2016年9月21日・東京生まれ
2016年12月18日・お迎えしました
とても元気な男の子です。

最新記事

コメント♪

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます

FC2Blog Ranking

お気に入り

そらが生まれたお店です

勉強になります

FC2カウンター

今までに来て下さった方

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

