05
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アロマな一日♪

昨日の記事が消えた件で温かい言葉をかけて頂き、ありがとうございました
びっくりしましたが『あれが噂の・・・』という感じです。
また後日に、気を取り直して更新しますね(シャキーン☆)


さてさて、昨日はアロマテラピーのインストラクターであるお友達の家にお邪魔してきました
玄関に一歩入ったら、いい香りが広がります

部屋も落ち着いていてとってもきれい
こちらでアロマクラフトやトリートメントを行う予定で準備を進めているとのこと。
リラックス出来るだろうなー というお部屋でした。
今度ハンドクリームやリップクリームなどを作りたいです。
好きなことを仕事に出来るのっていいですね
こちらはお友達のブログです   
よかったらご覧になって下さい。

ハーブティを頂きました。
ローズヒップとハイビスカスのお茶
甘くていい香りですよね 色もきれいなピンク色で、大好きです。
それに青紫色っぽい花の混ざったお茶(名前を忘れてしまった)をブレンドさせたら、甘いけど少しピリッと引き締まって美味しかったです。

そういえば以前カモミールティを飲んでいたら、そらがめずらしく柵から鼻を突き出しヒクヒクさせていました。

手作りのご飯も頂いてきました。
ピザとサラダとカボチャスープ
どれも美味しくて、優しいお味でした
お料理って人柄が現れますね。
スープのレシピを教えてもらったので今度作ってみようと思います。

4人で会ったのですがとても会いたかったメンバーだったので、楽しい時間を過ごしてきました。


そんなこんなですっかり癒されて帰ってきました。

そらちゃん、たっだいまー(^▽^)♪

そらちゃんにおみやげのセロリを買ってきたよ♪
味と香りを楽しんでね
008_convert_20111107175116.jpg

010_convert_20111107175032.jpg

019_convert_20111107175332.jpg

021_convert_20111107175426.jpg


セロリを堪能した後は・・・?


025_convert_20111107175536.jpg
牧草をモリモリ食べています


   


土曜日にどーんと荷物が届きました。
001_convert_20111107180411.jpg
大きな箱ですね。

何が入っているのでしょうか?


002_convert_20111107180611.jpg
牧草・サプリ・おもちゃです。
牧草は4.2Kg入っていて、これで1ヶ月半ぐらいです。


031_convert_20111107175630.jpg
早速わらっこチェック

今は転がしているだけだけど、もう寒くなるらしいから使ってくれるはず。



ご覧いただきありがとうございました

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとおねがいします。

アロマテラピーっていいですよね♪
わたしも働いていた頃はよくやってもらいましたよ。
香りって癒されるし、また頑張ろうっていう元気をくれますよね♪
lazuli様も素敵な時間を過ごされたようですね(^-^)

そらちゃんはセロリですね^m^
美味しそうに食べてくれて、いいなぁ。
わたしもセロリ大好きですが、りんらんは見向きもしませ~ん(-_-メ)

段々と冬支度ですね♪

アロマテラピーのお友達のお部屋って素敵なんでしょうね~♪良い香りと綺麗でオシャレなお部屋~憧れます\(^o^)/
うちなんて生活感漂う雑多な部屋なので。。。(-_-;)
まぁ、自分がキチンと片付ければいいのでしょうが(^_^;)
そらちゃんはセロリを食べれるんですね!うちのちょこはセロリやシソなどの香りの強いお野菜はダメなんですよ~
あっ!ゆずはもちろんOKです(^_-)-☆笑
ふふふ~うさ耳ハウス、うちの子達はすぐにお耳を齧って耳なしにしちゃいました~(^_^;)
そらちゃんはどうかな?(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

しっぽ様

いい香りに包まれる時間っていいですよね(^^)
リラックス出来て、本当にいい時間を過ごせたと思っています♪

りんらんちゃんはセロリが苦手なんですね。
実は・・・、私は今でも苦手なんですよ~(^^;)
最初に”食べられる野菜”を増やす為、色々と与えてみますよね。
『食べないでほしい』と思いながら買ったんですよ。
結果、何より食いつきが良いという結果になりました~(^^;)
しばらく当時の同僚(セロリ好き)から数枚分けてもらってたのですが、
さすがに甘え続けるわけにもいかず、努力している最中です。
小さく切って、スープの中でクタクタにしたら食べられるようになりました\(^。^)/♪
お勧めのセロリ料理があれば、ぜひ教えて下さいませ☆

立冬を過ぎたらさすがに寒くなりましたね~(><)

*ぱんだ*様

素敵なお部屋でしたよ~♪
リラックスできる空間でした(^^)

その分、帰宅した時の悲しさったら・・・(><)
もう少しきれいな生活が出来るようにちょこちょこし始めましたが、どうなることやら。

そらはセロリが一番食いつきがいいんですよ。
私は苦手なんですけどねぇ・・・。
唯一食べられるようになった料理が”スープ煮”です!!!!
そらがセロリを食べてる写真がアップされた頃、lazuliはもれなくスープ煮を食べています(*^^*)

うさ耳ハウス、いつも中を掘るところから始まるのに、今回は耳から齧ってました。
やはりちょこちゃん&ゆずちゃんを目標にしているようです。
弟子にしてあげて下さい(^。^)

なっちゃん様

いい香りに包まれる生活っていいですよね~。
私は玄関で時々(荷物がくるとき)、お香を焚いたりしています。

柑橘系もいいですね~(^^)
私が選ぶときは、フローラル系が多いです。
なっちゃんさんは生活に色々な香りを取り入れているんですね。
おしゃれさんですね(^。-)-☆

『ホットアイマスク』たまに使いますよ!!!!
気持ちいいですよね。

> lazuliさんのお宅は、良い香りがしていそう!
> (いや、してるって。(笑))
ええっΣ( ̄□ ̄)
何でそんなふうに思ってもらえてるのか、さっぱりわからないんですけども(^^;)
騙してるようで心苦しいけれど、そのまま騙されててください(笑)
いつか良い香りのする家に変えてみたいと思っています(^^)
いつか・・・(^^;;)
Secret

プロフィール

lazuli

Author:lazuli
そらはとても元気でなでなでが大好きな優しい女の子でした。

2007年12月24日・大阪生まれ
2008年3月15日・お迎えしました
2015年7月20日・7歳6ヶ月26日でお月様へお引越し
一緒に暮らした7年4ヶ月5日は私の宝物です

風和(ふうわ)
2016年9月21日・東京生まれ
2016年12月18日・お迎えしました
とても元気な男の子です。

最新記事

コメント♪

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます

FC2Blog Ranking

お気に入り

そらが生まれたお店です

勉強になります

FC2カウンター

今までに来て下さった方

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: